フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ブログを一新、運命をテーマに始めます | トップページ | プレッシャーや責任も身体感覚にしてしまえ! »

運命を変える力を手に入れる前に

書店に行けば運命を変える本が山ほど並んでいます。

昔から世界中で運命を変えるために行われていることがあります。現代はそれらの一つ一つが一つの本になり、私たちの目の前にあります。しかも、私たちの前にはインターネットまで・・・。
あまりにもたくさんの「方法」があり、自分にあったものを探すだけでも大変な苦労になりました。
私がこのブログでお渡しするものは常識的な方法でうまくいかなかった人たちへの答えです。
現代だからこそ、生まれた落とし穴です。今、最高に便利で、安全な日本に暮らしていると自然に忘れてしまうことがあります。
 
 
それが身体感覚です。
 
 
身体感覚を手掛かりにすれば、運命は変わります。なりたい自分にどんどんと近づいていく事ができます。
最初、身体と運命はつながりを持ちませんでした。別の問題だと思っていました。しかし、どうやら、自分の中に生まれる感情や信念はその身体感覚によって生まれてくることがわかったのです。
身体感覚の世界を知って20年が過ぎましたが、いつ、それに気づいたのかよくわかりません。いつのまにか、当然の事として私の中では出来上がっていました。
20年もすぎると、人生の中でたくさんのイベントがあります。結婚もしました。子供にも恵まれました。そして、子供達は成長していきます。そして、父も突然なくなって・・・。
きっとこれからもたくさんのイベントがやってくるはずですが、その時に絶対の目安になるものを見つけたので、怖さがグンと減りました。頼りにすべきものは外ではなく、内側にあったのです。
 
 
 
身体感覚の自覚をすれば、時間と共にその感覚は広がっていきます。しかもそのスピードは指数的です。ちょっとずつではなく、一気に。
もし、観念的に強いものを持っていれば、それが勝手に叶って行きます。
 
 
 
ここに、怖さがあります。
願望を実現させる人は確かに存在をしています。
しかし、そんな力を持ちながら、幸せになっているかといえば疑問です。
実は、願うものを間違っているから。
 
 
 
願望をかなえていく力は身体感覚と合わせて探していくととてもわかりやすいです。
自分が「そうなる」といかに信じられるか、ですから。
しかし、その願望自体がいい加減であれば、その先に楽しさ、幸せは保証されません。
 
 
 
例えばお金持ちや金メダルはわかりやすい願望です。
親がそちらを勧めれば子供にだってそれは目標になります。
しかし、その願いが達した後、大丈夫かがありません。
 
身体の感覚は非常に面白いです。
どんなに「大丈夫」と思っても、ちょっと刃物が出てくれば心配になります。もし、気力が大きく、動揺しなくたって、刃物が肉へと入って来れば普通ではいられません。
この時、動かない力と動く力の両方が必要なんだ、とわかります。
 
 
 
実は「運命」に特化してブログを再開することにしたエネルギー源がここにあります。
自分の中に動く力を見つけたからです。
この動き方も努力、訓練をして身につけたものではありません。ずっと、昔からこの身体には備わっていました。
しかし、未熟な私はまず「動かない力」を求めたのです。
 
動ける力に出会うのに20年超ですから、私が持っていた才能なんてゼロです。
しかし、これもこうして人に伝える時にはそれが自信になります。身体を感覚的に見続けて、時間をかければ、必ず、たどり着くもの、とわかったからです。
 
 
 
欲しいものは頭に浮かぶと思いますが、本当にそれでいいのか、その願いがかなった後、自分の愉快さ、幸せはなにが生み出すのかをぜひ、考えて下さい。
人間の持つ「慣れ」の力はものすごいものです。
どんなに夢のような事であっても、その場所に立ち、受け取ればすぐに、当たり前になり、退屈がやってきます。
その退屈を追い出す方法、愉快さを生み出す方法も私は頂きました。
ブログでどこまで伝えられるかはわかりませんが、お付き合いをして頂ければ幸いです。
 
もし、ご質問等があれば遠慮なくください。
その質問からまた、新たな発見につながります。
質問は下記のアドレスまで。

« ブログを一新、運命をテーマに始めます | トップページ | プレッシャーや責任も身体感覚にしてしまえ! »

心と体」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

運命」カテゴリの記事

山口潤のツイッター